--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レザー。

2011年05月28日 13:26

いつの間にか5月の終わり。
あれからあっと言う間の日々。
いったい何をやってるのかわからなくなる毎日。
501。

5月に入ってレザーのジャケットを購入しました。
クリーム色のレザーの反射で、眼球の日焼けがしみわたります。
初めてのレザーのジャケット。これで寒いのも暑いのも大丈夫。

今更か、やっとなのか、リビエラが欲しくなって悩んでいます。
エフェクトボードも買い替えたいし、でもいったい今、何をやってるのか。
ステージに立ちたい。

そういえば久しぶりにCD購入。成功。

Blood PressuresBlood Pressures
(2011/04/05)
Kills

商品詳細を見る



スポンサーサイト

2011年スタジオ①。

2011年02月20日 23:07

摩耗しそうな歯車にならないように、たまに油を注ぎます。
2011年2月の渋谷は常夏で、油の汗が錆び付いたモチベーションを救くってくれます。
チャルシーホテル。素敵なハコで素敵な音楽が流れていました。

ちょうど渋谷とホワイトストライプのニュースとメンバーの休みと
なんやかんや重なって、Django久しぶりに活動再開。
2011年1回目のスタジオに入りました。意外まともに弾けています。

張替えたばかりの弦にやられたさぼりすぎた指もマメだらけの帰り道、
恵比寿で今はやたらと何かやれる気がしました。
来週もスタジオ。2週連続。再開。再開。

ペンション

2010年09月20日 00:03

毎日出かけるのが仕事の様なもんなんですが、
あらためて旅に行こうって決めて自ら旅に出たのは、
もうずいぶんと久しぶりな気がします。

ペンションにとまりました。
ゲレンデ近くのペンション以外に泊まるペンションのは初めての事だと思います。
リビングに置かれたマッサージ機に憧れながら、
知らない人たちの笑い声をBGMに、全国紙に挟まれたローカルな広告に目を通す。
初めて泊まるペンションに、オーナーからのスーパードライの大瓶の差し入れ。
余す事のない癒し。



イン・ユーテロイン・ユーテロ
(2010/08/04)
ニルヴァーナ

商品詳細を見る





アサヒ スタイルフリー 350ML 1缶アサヒ スタイルフリー 350ML 1缶
()
スタイルフリー

商品詳細を見る

高さ300mmの下で。

2010年09月16日 23:12

今朝、高さ300もない世界に入りこみ、半日を過ごした。
思ったよりもずっと、高さ300しかない世界では、ほぼなにもできはしない。
考えてた以上に、高さ300、ただそれだけしかない。
片方の手で頭をささえ、
片方の手でネジをはずす。
高さ300mmの下で過ごす午前。

もういっかい。

2010年09月12日 23:01

土曜日の夜をみなとみらいに。
2年振りぐらいの再会、お変わりなく、
赤煉瓦クアアイナでアボカドのあいつを片手に喉を潤わしました。
モチベーションってやつは自分で探すのは難しい。
独りでいるとなかなか探し出せない。
だけどこんな夜に友だちと話すだけで突然出てきたり。
たまに出かけてみないとね。

その夜、みなとではプロのミュージシャンのイベントが。
笑顔が咲いて、もう一回、もう一回。。。
どんだけ咲くのか。
楽しそうですね。楽しいのはいちばん。

なかなか時間が合えず、スタジオに入れないなんて月日が続いて、
年が明けてから活動を全く再開できてないけど、いっちよ、なんかやりましょう。
もう一回。もう一回。


ロングボードラガー/コナビール (ハワイ) 355ML 1本ロングボードラガー/コナビール (ハワイ) 355ML 1本
()
ロングボードラガー/コナビール

商品詳細を見る


Fender Blues Junior AmpFender Blues Junior Amp
()
不明

商品詳細を見る


2010年7月の梅雨明けとすぱげてぃ

2010年07月19日 00:23

梅雨が明けました。
ちらかっていた机の中身をやっと整理できそうな余裕を迎え入れ、
そいつととにかくゆったり3連休を過ごしています。
ドラムの生井君の誘いに応えられずですが、やっと落ち着いたのでせっせと片付けましょう。

先日、ちょうど先週、池袋の街角の地下でfromパレスチナの方とお友達になりました。
若い時分のニコラスケイジそっくりのハンサムな無職の方です。
彼には告げていませんが、ひとり世界の平和を願いました。

ニコラスには出会えましたが、先週までひと月スタジオには入れていませんでした。
今年は年明けからほとんどお休み状態で、月に1~2回しかスタジオにはいれないのは、
東京にいなかった3年前とほぼ同等レベルなのかもしれません。

ニコラスと逢った一日前、久しぶりに代々木でスタジオに入ったのですが、
ちょうどそのあたりから溜まった物が一気に溢れ出てきた気がします。
そこから以前に作った楽曲に歌詞を入れています。これが結構いい出来になってきているかも。
目標、秋までに完成させましょう。

蚊取り線香に火を。うちの窓から見える富士山に夕日を。

葉山でレザーのキーケースを買いました。
夏を楽しんでいる景色と、湘南ボーイとビキニのガール達。
おしげもなく。世間の子どもは夏休みが始まる季節。
バイクでも進まない鎌倉への道。渋滞。
満員電車で、絡まったイヤホンをほどく作業。

夏。

ペリエ

2010年05月30日 14:10

曇りの日曜午後。本当に久しぶりにゆったりとした時間を送っています。

TruthTruth
(2006/10/10)
Jeff Beck

商品詳細を見る


BrothersBrothers
(2010/05/18)
Black Keys

商品詳細を見る


lunaticなのか、気象のせいなのか。暗い顔しないで前向きに過ごしましょう。
CDを購入。赤いペルシャ絨毯が欲しくなるほど素敵な音楽です。
赤ワインをペリエで割って、昼寝でもしてください。

(お徳用ボックス) Perrier/ペリエ750ml×12本 瓶/glassbottle 「並行輸入」(お徳用ボックス) Perrier/ペリエ750ml×12本 瓶/glassbottle 「並行輸入」
()
ペリエ

商品詳細を見る


起きたら今月のスタジオ音源を編集のこと。

Cafe.

2010年04月25日 22:31

突然の嘔吐と下痢に見回れ、その後、激しい腰痛、
週末は1日寝て過ごしました。
ウイルスか疲れか、それとも精神的なものか。
本当に立って歩けなかったのは初めてです。

しばらく音楽活動が途絶えています。
友人アーティストからも連絡頂きまして、
まことに謝しぇいです。
ハコにもまったく足を運んでいません。

片手間で始めたものも、住めば都、
何がメインかわからなくなってきてしまうものですね。
しっかりしなければ。

ものの見方はかわってきています。
フェイクのレザーでは凌げなくなってきています。
音もより耳に響きます。

歌謡曲を口ずさみますがやはり私にはあいません。

今はボールペンも消す事ができます。
これは本当に素敵です。

baker brothersのCDを腐るほど借りましたが、
残らず頂いております。

金曜日にはファンキーを聴いて。

さぁ明日からまた1週間。
django cafeを書いてリラックス。

トランジション・トランスミッショントランジション・トランスミッション
(2008/06/04)
ザ・ベイカー・ブラザーズ

商品詳細を見る





パイロット ゲルインキボールペン フリクションボール 0.5mm ブラック LFB-20EF-B 10セットパイロット ゲルインキボールペン フリクションボール 0.5mm ブラック LFB-20EF-B 10セット
()
パイロット

商品詳細を見る


描いた夢。

2010年03月29日 21:55

やっと落ち着きました。とはいっても今日は無理矢理早く帰宅しただけで、まだまだ続きそうです。
世界的な恐慌が続き、長く暗いトンネルは続いていましたが、ようやく少し動き始めた感がします。
届いた光が眩し過ぎて、まだ先が見えません。

久々にCDを購入。
Emotion & CommotionEmotion & Commotion
(2010/03/23)
Jeff Beck

商品詳細を見る

The EternalThe Eternal
(2009/06/06)
Sonic Youth

商品詳細を見る
Valleys of Neptune (Dig)Valleys of Neptune (Dig)
(2010/03/09)
Jimi Hendrix

商品詳細を見る


LOOP

2010年02月28日 21:32

少しだけ良くなってきたのか、平日、忙しさの相手が続きます。
東京は変わり続けます。
変わらないものと変わるものが心配そうに行き交います。
生きている。のだと思います。多くの人に動かされながら。

今日は恵比寿を歩きました。
想像力に圧倒され、時間を駅に忘れ、ただひたすら歩きます。
静かに走る血液のように。

すり減った靴を帰り際、デパートの地下で修理に出しました。
1900円で買えるリペア。

おいしかったエスプレッソティー。
http://www.hatea.jp/

2ヶ月続いた休憩もまた休憩、Djangoゆっくりと活動再開。
2010年始動。




BlueprintBlueprint
(2000/02/28)
Rory Gallagher

商品詳細を見る




□Djanglish official website
http://dyango.web.fc2.com/





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。